たかせひとみの人形博物館

しげ部部長は、甲冑や衣装製作の他に、人形制作もずっと手がけております。

それもちょっとどこか不思議な世界が好きです。

 

 

先日人形の制作依頼をいただきました。
レストランを開いている友人への贈り物に、マスターご本人の人形を作って欲しいと。

それだけのオーダーだったのですが、自分の趣味全開で、スチームパンク風にあり得ない料理人スタイルを作らせてくれとお願いし、承諾を得て完成させました。

 

こちらです。

 

 

火炎放射器でワイルドにお肉を焼き尽くすぜ☆

いや、焼き尽くしちゃいけませんが。

背中でもグリルでチキンを仕上げ中。

 

 

無事、マスターのところへお届けいたしました。

実物は目黒線不動前駅徒歩1分「菜々笑」さんに。
品川区西五反田5-12-6 シャルム 1F

実は体に優しい野菜料理が得意なご飯やさん。
1000円~2000円でお一人でも飲めなくても夜でもご飯が食べられます。

 

人形に関する問い合わせは
たかせひとみ人形博物館まで
http://takasehitomi.edition.jp/mail.html