サッカー日本代表の「勝色アーマー」

まずは先日のサッカー日本代表ユニフォームに関するニュース記事を。

日本代表の新ユニで話題となった「勝色アーマー」!実は“秘密”がいっぱいだった

(リンク切れてたらごめんなさい)

この記事見た瞬間、「ヤダカッコイイ、見に行こう!」と、速攻、サッカーショップKAMO原宿店まで行ってきました!

久しぶりの原宿です。
意識しなかったけど、原宿ってスポーツ系のオサレショップがすごいのね。レイアウトもカッコイイし、ディスプレイも一流。

そしてあっという間に到着し、その瞬間、青い甲冑が出迎えてくれました。

撮影OKとのことで、パシャリと!これです!

 

 

 

勝色アーマー

 

な、る、ほ、ど~~~!!

なかなかの面構えじゃないですか!
スポーツ用品をモチーフにしたオリジナル甲冑、ワクワクします!
テーマがある甲冑っていいなと思うのです。
向かう先が決まっているから、ぶれないというか、創作意欲が伝染してくるというか。


草摺の部分も、メッシュ素材に。これもメーカー仕様ですね。
グローブに手甲も違和感なく溶け込んで好き。

買い物中の外人さんも、スマホでパシャリと撮影していました。
撮りたくなるよね、わかりますよ!

 

カップヌードルのコマーシャルでも、これとは違うブルーの甲冑姿で
凄技見せてくれましたよね。


日清の公式チャンネルです。

この甲冑もサッカーしやすいような形に特化しています。
でも、ちゃんと武将っぽさが伝わる。
これも、作ってみたいという意欲がそそられる衣装です。

 

サムライブルーの甲冑、自分で作ってみませんか?
甲冑の作り方一式と、甲冑制作のプラスチック素材をセットになった甲冑キットが販売中です。

青い甲冑素材も用意可能です。

基本形の甲冑を自分の好みにカスタマイズして、オリジナルの勝色アーマー制作にチャレンジしてみて下さい!
甲冑キットは「自作甲冑クラブしげ部」で販売してます。
http://shigebu.minibird.jp/

青い素材希望の方は、問い合わせ欄に「青素材希望」と、添えていただければ、対応いたします。

ボールを蹴ったら多分アザになるか、足をくじくであろう部長にしてみれば、
連続でワールドカップに出場し続けられるって、すごいことだよ・・・、ホント。