女性用陣羽織制作しました

甲冑活動中の女性のために、お好きなデザインで陣羽織の制作を受けています。

多いのが、「スリムな陣羽織が欲しい」という声。

わかります。
しげ部部長も女性ゆえ、レンタルや既成品の陣羽織はどうも大きいのが気になるのです。

先日、スリムな陣羽織が欲しいと、オーダーを受けまして制作したのがこちらです。

肩周りをスッキリさせて、ウエストを上のほうで絞ってほしいとのことで、制作しました。

だがしかし。
実は部長、いわゆる50肩になってしまい(とほほのほ)スリムな服を着るのが辛い現象に見舞われまして。

陣羽織もしかり。
袖口が大きく空いているんだから着やすいだろうと思いきや、関係なかったですね。
ひえ~~~~~~~!

しかしご依頼主は問題ないとのことでしたが、陣羽織は甲冑の上から着るものなので、あまりスリムでもこれもまた都合がよろしくない。

で。

今回は脇の部分を紐で閉じるデザインをご提案、OKを頂き制作しました。

女性用陣羽織

脇を紐で結んでいます

これなら甲冑の袖を付けたままでも脱着しやすいし、
なんといっても可愛いです。

蝶結びでなくて、単に結んで紐を垂らすだけでも違和感はありませんでした。

 

ちなみに、素材は帯です。

帯のデザインは大胆なものが多いので、部長は好んで使っています。

ゆえに、同じものは作れません。

もしこのブロブを見て、全く同じ生地で作って欲しいといっても、それは残念ですが叶いません。

これはオーダー主様だけの陣羽織です。

そして、新たにオーダー希望するあなたには、あなただけの陣羽織を制作いたします。

 

さて、どんな陣羽織にしますか?

 

オーダーはしげ部の問い合わせフォームよりご依頼下さい。
https://shigebu-minibirdjp.ssl-netowl.jp/kacchu-info.html

Follow me!