わんこ君のための犬甲冑、制作しました!

えらくブログの更新が途絶えていましたが、めっちゃ生きてます!しげ部活動中です!お仕事バリバリお待ちしてます!!!

さて、先日わんこ君の甲冑制作の依頼がありまして、試行錯誤しつつも完成しました。

犬の甲冑制作
犬用甲冑制作例
犬甲冑
着用イメージ

素材は牛革と、いわゆるライオンボードという、ソフトで厚みのある素材を利用して、わんこ君の動きを邪魔しないように全体軽く、そして柔らかく、しかし甲冑の形状は保つように工夫して作りました。

犬の甲冑・喉輪
犬の刀
犬の衣装

喉輪と刀、さらに腹巻きもセットです。ワンくんの飼い主様より、早速写真を送っていただいたので、紹介します。


犬の甲冑着用

かわいい・・・!
かわいいです!!!
外で散歩に出かけところも写真送っていただけるというので、そちらもとっても楽しみです。(とはいえ、全然急いでいませんので、超ゆっくりと~)

サイズ感がなかなか難しいので、超ジャストフィットとかいかないまでも、極力サイズ合わせて甲冑制作いたします。犬甲冑、猫甲冑(出来るかなw)、あなたの最愛のパートナーに甲冑制作いたします。
蛇の甲冑お願いします!って依頼があったらどうしましょうか・・・その時はなにか考えます。甲冑制作のプロフェッショナルではなく、ほしい形があれば、なんとかして作ります、というプロフェッショナル、肩書なきプロフェッショナル、それがしげ部部長のスタンスであり、お仕事の全てです。


ペットの甲冑制作もお問い合わせはしげ部まで
https://shigebu.minibird.jp/kacchu-info.html