緊急企画!6月27日第4回だて部開催

いきなり決まりました!

なぜって、6月27日は政宗公の新暦で、命日です。(旧暦は5月24日)

そして土曜日です。
ならば!

 

やります、政宗の亡くなった場所、現日比谷公園で
「政宗が亡くなった場所を探せ!」

です。

部長のテーマ、江戸屋敷の構造を探る、ということで、何度かブログでも書きましたが、今回は皆様と一緒に考えたいと思います。

資料もご用意いたします。
ぜひ、情報をシェアして、たくさんの参加お待ちしています!

 

政宗上屋敷2

◆詳細◆
伊達家の歴史を政宗中心として学ぶ「だて部」部活、第4回目
6月27日(土)は伊達政宗公の新暦の命日。
今回は日比谷公園の伊達家江戸上屋敷跡にて、政宗が亡くなった場所で、死にまつわるエピソードや屋敷の構造など解説しながらのフィールドワークです。
仙台屋敷の構造から、江戸屋敷の有り様を想像して、政宗が亡くなった部屋をみんなで一緒に考えませんか?
政宗上屋敷
日時 2015年6月27日(土曜)
   10時50分集合、11時より1時間位予定
場所 日比谷公園 有楽門(交番横)集合
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html
参加費 500円(資料作成代)

この後、希望者はどこかでお昼を一緒に食べて、更に希望者はその後東京江戸博物館にて大名屋敷の模型を見ながら、政宗屋敷の様子を想像します。現地解散。
交通費やお昼代は実費
小雨決行 雨天中止(当日メールにてお知らせ)参加希望の方はメールにて1,お申し込み者のお名前
2,PCから受信可能なメールアドレス
お持ちでなければ携帯の番号どちらか
3,参加人数
4,発表したいことがある方はその内容を簡潔に
5,質問等あれば添えて
mail☆datebu.everyday.jpまで、件名を「参加希望」で送って下さい。
星は@に変えてね。

お待ちしております。