福岡市で甲冑教室!2016年7月スタート!

5月っていつからこんなに夏だっけ?
全然半袖だよね。
最高気温27度とか普通って思っちゃうよね。

 

そんなこんなな5月も終わり、6月です。そしてあっという間に7月です。

 

で、7月には昨年に引き続き、今年も福岡市中央区主催の甲冑教室があるのですよ!
市でお祭りなどに使用する甲冑を市民の手で作る、そういった講座です。
自分のためのマイ甲冑も作ることも出来ますよ。
自分が暮らす地域に少しでも関わると色々視野が広がるのも事実です。
この機会に甲冑制作を一緒に楽しく学びませんか??

福岡甲冑教室2016年

去年の様子です。おや?覆面のナゾの忍者が・・・!

 

◆開催意義
福岡市中央区に城があったという意識や福岡城跡への愛着を育むことを目的に「福岡ヒストリー甲冑づくり講座」を実施。
指導を受けながら,3~4人で協力してプラスチック製の甲冑一式を制作します。完成した甲冑は区に帰属し,地域行事などに活用されます。

●開催日:2016年7月27日スタート
●場所:福岡市中央区役所ほか

●参加条件:市内に住むか,通勤・通学する人
●料金:無料 材料費や講習代は一切無料、道具なども用意しています

 

●自分の甲冑を作りたい場合は甲冑キットをご購入(しげ部へ連絡)の上、講習(無料)を一緒に受けることも出来ます。もちろん出来上がった甲冑は自分のものです!

 

●日程の詳細、参加申し込み、お問い合せは福岡市中央区役所へ
http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/kattyudukurikouza.html
●問い合わせ先 部署: 中央区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市中央区大名2丁目5の31
電話番号: 092-718-1011
FAX番号: 092-714-2141

 

甲冑教室九州福岡平成28年

形ができあがるほどに喜びも増してくるのです。ナゾの脳内汁が出るのです。
やらなきゃわからない、この感覚。

 

 

応募お待ちしています。
問合せは上記の区役所まで!