徳島で美術堪能!大塚国際美術館がすごすぎた!

徳島に「大塚国際美術館」なる、日本一入場料が高い美術館があります。

大人3240円。

しかし、どのネット評判を見ても「損はない!」という好評価。有名な絵画のレプリカ美術館ってだけの情報で、見てきましたヨ!

 

でね。

 

な、め、て、た。

 

大塚国際美術館

 

とんでもない規模だった。

 

ヨーロッパの超有名な絵画、壁画を網羅しつくし、それを全て実物大で再現した美術館で、とにかく広い!でかい!レプリカを感じさせない。

 

教会の壁画。
ボケている所はそのままボケてる。

たしかにね、イタリアの教会、死ぬほど見ました。
こんな感じです。

大塚美術館

大塚美術館

 

ポカーンという感じ。

 

大塚国際美術館

大塚国際美術館

大塚美術館

行けども行けども、終わりがない。

 

疲れたらカフェ。
はい、モネです。モネの蓮のカフェテラスです。まだ花は咲いてなかったのが残念!

展示フロアは全部で5階。まだまだあるよ!

終わらぬ。
見ても見ても一向に終わらぬ。もう写真撮るのもバカバカしくなってくる。

 

こんな風に奥へ奥へと展示室が迷路のように広がってます。

 

大塚美術館

広い。

大塚国際美術館
はい、広い。

 

すごい。

 

有名。


愛すべきモディリアーニ。

 

アップにしても再現半端無く。

 

どんだけあんねん!!

 

 

と、まったくお伝えきれないこの内容の濃さ。古代から現代まで、
ルーブル、ウフィッツィ、プラド、メトロポリタン美術館初め、教科書や画集で眼にしたもの全てがありました。

で、実物や画集などでほぼ、見たことがあった自分もすげえと感心しましたw

 

そして、帰ってきてからパンフレットを見たら

まったく行っていない展示ゾーンがすっごいあったことにびっくり・・・。

 

あんなに歩きまわって、網羅した!と思ったけれど。実際は6割くらいしか見てなかったという・・・。
凄いショックです。

ポンペイの秘儀の間があったことに気がついてませんでした。

 

あったんですよ。

 

あああ・・・。見逃した・・・。

 

大塚国際美術館、これから行く方、まる1日用意してください。
覚悟してください。
そして大いに堪能してください。

要は、超おすすめ!ってことです!!

 

 

あ、マイカー移動の方、駐車場が遠くてびっくりするよ!駐車場から送迎バスがでているので利用してね~。