航空会社の利用法

最近は甲冑教室など遠方に行く機会も多く、飛行機をよく使います。

そこで最近乗ったお安い航空機のおすすめポイントをご紹介。

 

まずは北海道便のお安い味方、AIRDO。


ANAやLALよりも割安で飛んでくれる、ありがたい飛行機です。
AIRDO乗ったら、かならず買うのが機内販売の「オニオンスープ」500円。

こいつが美味い。
そして他の料理にも使い勝手良し!

ぜひともゲットして欲しい!

 

 

東京と九州、沖縄方面をメインに結ぶソラシドエア。


ここも割安な便。
乗ったら「ハーブティー」を注文しよう!
美味いです。九州で作ったお茶。コーヒーもいいけど、ご当地ドリンクがあればそちらを注文したくなる部長です。

 

こちらも、九州便の頼もしい味方、スターフライヤー

シンゴジラです。

機内の乗り込んだらまずは毛布ゲット必須です。
この機種は椅子の位置が高くて、おしりの部分がくぼんでいるので、デカイ男の人以外は座り心地が悪いのです。
毛布を尻の下に敷くと楽です。

機内サービスのコーヒーはタリーズで、ビターチョコレートが付きます。
全体的に黒いデザインなので、ビターなアダルトな雰囲気を目指しているんだと思いますが、うん、まあ、ね。
あと、さらにどうでもいいんですが、機内案内の安全についてのビデオが凝りすぎてちょっと痛いので、ぜひ楽しみにしてください。何度見ても素敵です。

 

ANAと共同運航便だったりするので、ANAでチケット取ったはずなのに、空港会社が違うじゃないか、ってこともあります。ANAの機体に乗りたい人は注意してね。

で、この手のお安い航空会社、運行、サービスにはまったく問題無いですが、羽田ではバスで機内や到着ロビーまで繋ぐケースが多いので、特に羽田に向かう便で、羽田についたら速攻帰りたい人向けではないです。
また、滑走路までたどり着く時間も長いような気がするけど、それは時間帯とかもあるのか、やっぱり遠いところを使うから安いのか、ナゾです。

飛行場って、なんかいいですよね。
デカイ飛行機がお行儀よく並んでいる姿とか。

羽田好きです。

成田はずいぶん長いこと行ってないなあ・・・。
海外でも甲冑教室、出張しますので、よろしくよろしく~!