女性用の陣羽織制作しました

もうね、タイトル通りです。
今回ブログで紹介する作品は、花嫁衣装を陣羽織にリフォームしてほしいとのオーダーで、制作させていただいた女性用陣羽織です。

女性用陣羽織

 

白地に金糸の刺繍も華やかな着物の袖部分を使って、仕立てました。
袖口のフリルもオーダー主のこだわりポイントです。

大変華やかです。

秀吉にも負けないくらいです。

普通の陣羽織は真っ直ぐですが、細身な体に合わせたスリムな立体ラインになっています。このあたりもオーダー主様のこだわりです。

昨年オーダーいただいた、金色野甲冑と合わせて着たいというご要望でした。

 

女性用甲冑と陣羽織

 

他の武将と一緒に小舟に揺られての写真です。
姫様!と、周りから声をかけられていたそうです。

声、掛けたくなりますよね。

 

市販品にはない、オリジナルなご要望を、ぜひぜひしげ部までぶつけてみてください。
できること、できないことはありますが、なるべく希望に応えたいと思います。

ご相談はこちらまで。
http://shigebu.minibird.jp/kacchu-order.html