土方歳三フィギュア製作中

12月21,22日の汐留に出品するため、何かひとつくらい新しいの作りたいなあと思い、手が勝手に作ることを選んだのが土方歳三。
場所とか時間はこちらを確認下さい!

来てね!

 

来てね!!

 

 

 

 

というわけでオーダー品ではなく、久々にオリジナルです。

 

 

土方歳三オリジナルフィギュア

 

ラフはあれど、ほぼ無視!
手が動くままにポーズを取っていきます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パーツを作り、合体。

土方歳三オリジナルフィギュア

顔を入れてみる。

土方歳三オリジナルフィギュア

ボディも着色し、拳銃、懐中時計を作る。

刀の鞘にも、柄を入れるが、

 

土方歳三オリジナルフィギュア

すっかり柄はコートで 隠れちゃいました。

いつものことです。でも描きます。
小物作りは毎度ウキウキします。

 

微妙なバランスで支えがなくても立っています。

 

 

完成!

 

土方歳三フィギュア1 土方歳三フィギュア

「土方歳三洋装フィギュア」販売します。
オリジナルもオーダー出来ます。

 

土方さんの写真を元にしつつも、オリジナルで変えるべきところは自由に変えてます。

あと、こんな本も参考にしつつ・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10年位前にパリで買った。こんなもん買ってどうすんだろうと当時は思ったけど、役立ってるよ・・・。偉いぞ、自分!というか、潜在意識的に好きなんだね、ミリタリー・・・。

 

よくおっさんに思われがちな部長です。
まあ、それでいいです。

 

というわけで、

汐博、来てね!!!

 

 

 

18_n

屋敷の階段の下の部長。