武将人形製作中

お客様より、人形をオーダーいただき、ただいま練り練りと製作中であります。

今回も戦国武将!

お客さまのこだわりは兜です。現存する兜です。毎度のことながら、正面写真はあれど、裏側がないんですよね・・・。博物館に行ったとしても裏は見えない場合がほとんど。困るんです。

・・・見たいんです!後ろ姿も!

甲冑は360度見渡せるように展示して欲しいのですっっっ!!!

 

あ、いや、甲冑にかぎらず、立体物はそうであって欲しい・・・。

 

スペースの関係で無理なのも良くわかります。
ならばせめて図録には正面以外の写真をバンバン載っけて欲しいです。

 

お願いします!
お願いします!!

 

 

と、勝手にお願いした所で、さてさて、人形です。

上杉謙信人形制作1

 

上杉謙信人形制作2

 

上杉謙信人形制作3

と、まあこんな感じで、徐々に武将らしくなっていきます。

この御方は、静なるエネルギーを感じます。ポージングは仰々しさをなくしました。

 

出来上がりは、おそらくみなさんがこの武将に対して思い描くところのデザインとはかなり異なると思います。

 

仕上がりはいかに。

実は部長もその先を知らず。手が作るので脳みそは先のことはあまり考えていません。
だいたいいつもそうですが。

 

架空の武将もご希望が有らば創ります。
オーダー、お問合わせはしげ部、もしくはたかせひとみ人形博物館まで!(どっちも部長がやってることで同じですが)

スマホ対応も検討中ですが、多分だいぶ先になりそう・・・。
スマホの皆さん、見づらくてごめんね~。

自作甲冑クラブしげ部
http://shigebu.minibird.jp/

たかせひとみ人形博物館
http://takasehitomi.edition.jp/index.html