4月4日は信玄公祭り

いよいよ来週末は信玄公祭りです。

祭に出陣すべく、甲冑教室の皆様も静かな闘志を燃やしていました。
もちろん、甲冑作りを楽しむだけでもウエルカムですが、この山梨は甲府で行われる甲冑教室の最大の売りは「自作甲冑を着て信玄公祭りに出陣する」ことです!

栄誉なことに、私、しげ部部長は講師としてこの3ヶ月間、皆様の指導にあたっておりました。いたらないこともあったでしょうが、制作に励んでくれた生徒さんにも、関係者の皆様にも感謝感謝です。

 

そこで生徒さんの作品、ちょっとだけご紹介。

山梨甲冑教室1

山梨甲冑教室2

山梨甲冑教室3

山梨甲冑教室

山梨甲冑教室5

山梨甲冑教室6

山梨甲冑教室7

同じ型紙、説明書ですが、個性が出ていてとても素晴らしいです。

昨年の生徒さんも参加し、今年は手作り甲冑軍団、13名が出陣します!女性も3名参加です。部長も合わせれば4女です♡

我らは「三条夫人隊」に入っていますよ~~~!!!
17時30分頃、行列スタートです。

当日見かけたら、声かけてくださいね!

 

甲府には行けなかったけど、甲冑作ってみたい方、
自作甲冑クラブしげ部でキット販売中!
全国どこでもオンリーワンのマイ甲冑を作ってくださいね!
http://shigebu.minibird.jp/